小豆島 ~西ノ滝~

おはようございます。
しばらく忙しい毎日が続き、更新することができませんでした。申し訳ありません。

さて、先日小豆島最古のお寺と言われている『西ノ滝寺』に参拝しに行ってきました(^^)

はるか昔、村で悪さばかりしていた龍が有名な僧の手により封印されその時に龍に、迷惑をかけた村人への償いとして湧水を出すことを約束させたと伝えられています。

実際に湧水が沸いており、洞窟のなかに『龍水』として奉られています(^^)
その他にも、大きな岩の頂上にも登れるのですが、崖の上にあるため、僕はあと一歩とゆうところで下を見てしまい、足が震えて断念しました(^^;
命綱などはないので本当に気を付けて、自己責任でお願い致します。

実は一人で寺巡りが趣味の私タカチャン(^^)/
次回は………僕の気の向くままに参拝したお寺を紹介致します(^^)

Comments are closed.