ママカリ

今日はママカリの豆知識を紹介したいと思います(^-^)/
食べたことある人も多いかと思いますが、その名前の由来が面白いんです!

美味しくて、ご飯が足りなくなって隣の家までご飯を借りにいく。
つまり『まんま(ご飯)を借りるくらいおいしい』とゆうことなんです(*^^*)

ママカリは他にも『サッパ』と呼ばれることもあるのですが、こちらの由来も、淡白でさっぱりしているからサッパだそうです!
どちらにせよ、おいしいとゆうことですね♪

寒いのでママカリの酢漬けと日本酒で一杯やりたいですねぇ♪

まだまだ冷えるみたいなので、みなさん体調に気をつけてください。
でわ、今日も1日お疲れさまでした♪
また明日からも頑張りましょう(^-^)/

Comments are closed.